<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



2015.10.13 Tuesday  | - | - | 

We will rock you

【ニコニコ動画】和楽器とオーケストラによるWe will rock you(Queenカバー)

何度見ても圧巻の演奏ww
2012.01.10 Tuesday 23:59 | 音楽 | comments(0) | 

セイント・アンソニー

ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲


別名、「セイント・アンソニーの主題による変奏曲」。
吹奏楽でもW.ヒルが同じ主題を使って
「セイント・アンソニー・ヴァリエーションズ」という曲を書いてますね。


オケで現だった頃、選曲に毎回挙げてその度に返り討ちにされたという、
ある意味思い出深い曲。伊福部昭の「交響譚詩」と同じですね(´ω`)

木管は死ぬほど難しいけど、是非やりたかったなぁ…
2011.12.20 Tuesday 23:59 | 音楽 | comments(0) | 

カンタベリー・コラール

カンタベリー・コラールのフルスコアが届いたー!

あの名曲のフルスコアがたった3000円で手に入るこの時代。
しかも、吹奏楽曲のスコアなんてなかなか売ってないんですよ。
いや、ありがたいものです。

2011.12.10 Saturday 23:59 | 音楽 | comments(0) | 

プログラム

こうもり序曲→未完成交響曲→ドヴォルザーク8番


なんつープログラム…

木管に死刑宣告ですか…。


ま、俺は乗らないから関係ないけどね(・ω<)てへぺろ☆
2011.12.07 Wednesday 23:59 | 音楽 | comments(0) | 

わかるかな?


何の曲かわかるかな…?


有名な作曲家の有名な曲ではありますが、
今演奏されるのは2度改訂された後のバージョンなんですよね。

上に載せた画像は、その曲の初稿、つまり一番最初に書いたバージョンです。

分かったら、相当なマニアですよ…w
2011.12.05 Monday 23:59 | 音楽 | comments(0) | 

宣伝!

ちょっと気が早いけどw

12月17日に演奏会があります!
私も出演します!来てください!w

甲南大学文化会交響楽団 第51回定期演奏会

日時:2011年12月17日(土) 18:00開場 18:30開演

場所:神戸国際会館こくさいホール
(各線三宮駅から徒歩5分、市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅直結)

曲目:
O.ニコライ/歌劇「ウィンザーの陽気な女房」序曲(*)
J.シベリウス/カレリア組曲 作品11
S.ラフマニノフ/交響曲第2番 ホ短調 作品27

指揮:高谷光信(客演)、三木翔太(学生,*)

管弦楽:甲南大学文化会交響楽団

入場無料


私はOBとしての賛助出演で、ラフマニノフの2番クラリネットで出演します。
普段クラシックをあまり聴かないという方も是非お越しください!
オーケストラコンサートではありますが、特別なものは何も必要ありません。
三宮に遊びに来たついでにちょっと聴いていこうかな、くらいの気持ちで構いません。
何なら、座席についた後は寝てても構いません!

よりよい音楽をお届けできるよう、現在精一杯練習しています。
ご来場を心よりお待ちしております。
2011.10.14 Friday 23:21 | 音楽 | comments(2) | 

2時間

大学オケの練習に参加してきました。

今日は客演指揮の先生が来られるというので。
3年前、自分が卒団する時の演奏会でも振って頂いたんですが、
まぁ3年前と変わってない!いろんな意味で!(えっ

でも、やっぱプロの指揮者は違うね。
あ、学生指揮が悪いという意味ではないです。

練習時間はたった2時間だったけど、凄く楽しい2時間でした。
2011.10.13 Thursday 23:59 | 音楽 | comments(0) | 
<< | 2 / 5 PAGES | >>