<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



2015.10.13 Tuesday  | - | - | 

しちがつ。

はい、そんなこんなで2013年も下半期に突入でございます。

上半期…何やってたっけなぁ。
1月は1日から仕事。半分ヤケクソで仕事してた気がする。
5日にOBオケの初合わせがあって、ブラ2のトップが出来るってなって舞い上がってた。後々いろいろ苦労するとも知らずに…←
(いや、苦労するのは分かってたんだけど、演奏面以外の諸々がありましてですね…)

2月はライブの月。
11日にJAM Projectの大阪城ホール。ここで叫び過ぎて、その後約1周間は声がガラガラになりました。
16日にはみのりんのFCライブ。Crustaceaの演奏は格好良すぎて鼻血出るかと思った。いや、鼻血は言い過ぎか。格好良かったのは本当。

3月は甲南オケの合宿か。
インフルエンザ疑惑で一時はどうなるかと思いましたが。ってか、シューマンもリストもよーわからん。

4月は淡路島地震。
あんなに大きな地震は阪神大震災以来で、ちょっと怖かった。出来れば二度と経験したくない。

5月はまたもライブの月。
高垣彩陽の2ndツアー。色々思うところがありすぎて純粋に楽しめなかったのが残念。

6月はイベントがたくさんあった印象。
甲南オケの本番とOBオケの本番。そして高校吹奏楽部の定期演奏会。
このうち、出演者だったのはOBオケだけなんですが、ほぼ毎週末どこかしらに出かけてました。一番精力的に動いた月じゃないかなぁと思います。


下半期はとりあえず8月3日のSUMMER DREAM参戦が決まってます。
今年も河口湖ステラシアターまで運転していきますよ!今年は一人で!

あとは…7月7日が空けば神戸アンサンブルソロイスツかアンサンブルフリーの演奏会のどちらかに行ければいいなぁ、と。まぁ、その日が空く可能性はかなり低い(限りなくゼロに近い)んですけどね。

それ以外は知らんし、今は考えたくもないです(えっ
2013.07.03 Wednesday 00:42 | weblog | comments(0) | 

6月も1週間が過ぎようとしていまして。

前回の記事が5/2なので、1ヶ月放置してたということに。

でも、このブログは「日記」とは銘打ってないから別にいいのだ←


さてさて。では軽く近況報告でも。

5/4 高垣彩陽2ndコンサートツアー「relation of colors」大阪公演
もう1ヶ月ですか…(驚
鼻づまりが酷い中の参戦となりました。なんか今年はライブ前後に体調を崩すことが多いな…。

席は1階後方の上手側。あやひーに関してはあまり席運が良くないんですよね(´・ω・`)

ライブ本編は良かったと思います。欲を言えば、もう少し全体的な流れとして緩急があれば尚良しかなと。
ですが、アンコールでは周りのテンションについていけず、置いてきぼりを食らったような気分になりました。
私がちゃんとアニメのOP・EDやキャラソンまで含めた予習をすればいいのかもしれませんが、そんなのは現実的に考えて不可能です。時間的にも、体力的にも、金銭的にも。
ライブで初めて聴いて好きになってそのままアニメを…と言う流れもあり得なくはないですが、少なくとも今回のライブでそれはありませんでした。客の盛り上がりを見て気持ちが引いたと言うか。「あ、それを知らない俺はお呼びじゃないですか。そうですか」みたいな。

当日の自分の体調や精神状態があまり良くなかったことも影響していると思いますが、それを差し引いても終演後にあそこまで冷静だったライブは初めてです。



あれ、5月これだけ…?

あ。モバマスで課金してごにょごにょやってたら、半年前(=モバマスを始めてすぐの頃)とは比較にならんくらい強くなりました。ソシャゲって課金すればするほど、強くなるんですねぇ(白目

え?もう課金はしないよ?(←1月に課金した時も同じ事言ってた)


6月はそれなりに忙しいです。
まず、1日に母校(高校)の吹奏楽部の第30回記念定期演奏会。
最初はこの演奏会に乗るつもりだったんですが、まぁいろいろありまして。いち観客として聴いて来ました。
内容は…まぁ、強豪校でもない限り、高校の吹奏楽部ってあんなもんだよね(ぇ

そして、この週末には母校(大学)のオケがスプリングコンサートをやります。
こっちも乗りません。いち観客として聴きに行きます。
6月前半のヤマはここになります。さて、どんな演奏を聞かせてくれるのか…w

そんでもって、その2週間後にはOBオケの本番。
6月最大のヤマ場。この日のためにこの半年はあったと言っても過言じゃない。
最終練習が本番1週間前なので、そこが若干不安といえば不安ですが…。
はてさて、こちらも一体どうなることやら…。




あ、サマドリは1日目当選しておりました!
今回は2年ぶりに単独で河口湖に乗り込みますよー!
2013.06.07 Friday 03:01 | weblog | comments(0) | 

M-Smile

5/1より、茅原実里公式ファンクラブ「M-Smile」入会受付開始!

…ということで、早速入会手続きしてきましたよー!
めでたくM-Smile第1期生となりました。



もちろん、"入らない"という選択肢はあるはずもなく。

とりあえずホッとしております。
2013.05.02 Thursday 02:01 | 茅原実里 | comments(0) | 

演奏会のお知らせ〜!

6月に行われるオーケストラの演奏会に出演することになりました!
(久しぶりに書いたブログが宣伝とか、どういうことやねん!って感じですが…w)

学生時代に所属していたオーケストラのOB・OGが集まって結成されたオケで、今年に入ってから本格的な活動を始めたばかりの若いオケです。
自分は大学を卒業して数年しか経っていないので、このオケではまだまだ若年層に入ります。大先輩の中で演奏することは緊張しますが、今までにない刺激を受けているのも事実です。

あ、ちなみに自分はブラームス/交響曲第2番の1stCl.で乗ってます。
初めてのブラームス作品でまさかのメイントップ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてますが、出来る限りの演奏をするために練習頑張ってます!


甲南大学OB交響楽団 第1回演奏会

【日時】
2013年6月22日(土) 13:30開場・14:00開演

【場所】
東灘区民センター うはらホール(JR神戸線・住吉駅より南側へ徒歩2分)

【曲目】
ベルリオーズ/劇的物語《ファウストの劫罰》より「ラコッツィ行進曲」
指揮:牧野一徳(S.49卒)
ブラームス/ハイドンの主題による変奏曲 作品56a
指揮:松下正彦(H.3卒)
ブラームス/交響曲第2番 ニ長調 作品73
指揮:岸本竜太郎(H.23卒)

入場無料(全席自由)
※本公演は出来るだけ多くの方に音楽を楽しんで頂きたいと考え、未就学児のお子様の入場について制限はしておりません。お静かにご鑑賞頂きますようご協力をお願いします。客席でお子様が声を出されたり、騒がれることがありましたら、演奏中であってもロビーへの移動をお願い致します。


2013.04.26 Friday 01:57 | お知らせ | comments(0) | 

M-Peace

茅原実里、個人事務所設立!
http://www.cinematoday.jp/page/N0051712
 [シネマトゥデイ芸能ニュース] アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役で知られる声優・茅原実里が個人事務所「M-Peace」を設立したことが明らかになった。


3.31茅原ショック(命名・俺)から2日。事態はようやく収束しましたね。

3月31日でAPDとの専属契約満了。
そして、個人事務所・株式会社M-Peaceを設立。(→新Blog☆Smile Days!)
4月2日、株式会社リンクアーツとマネジメント契約を締結(→INFORMATION|Linkarts|株式会社リンクアーツ)。

個人的には、これでようやく「安心した!」と言える状態になりました。
あとはm.s.sの後継となるファンクラブの設立ですが、これもそう遠くないうちに出来ると信じています。
まぁ、FCが無くても今まで通りみのりんを応援するだけですけどね!


APDを離れたことで、メリットもあればデメリットもあると思います。エイベックスは良くも悪くも規模の大きい会社です。そこを抜けて個人事務所を設立したんですから、最初のうちは自分の想像なんか遥かに超えるレベルで大変だと思います。

もしかしたら、今年は単独ライブ開催は難しくなるかもしれない。
でも、個人事務所ってことは「本当にやりたいことが出来る環境」だと思うので、これからのみのりんの躍進に期待します。
2013.04.02 Tuesday 23:04 | 茅原実里 | comments(0) | 

エイプリルフール…ではない。

茅原実里オフィシャルサイトより


――――――――――――――――――――――――――――
3月31日をもって、エイベックス・プランニング&デベロップメント(APD)との契約が満了。
それに伴い、オフィシャルファンクラブ「m.s.s」は解散、オフィシャルブログ「minorhythm」も終了。

既に、新オフィシャルサイトchiharaminori.net及び新オフィシャルブログ「Smile Days」が開設されています。


ええ。最初はエイプリルフールのネタだと思いましたとも。
でも、みのりんサイドが今までこんなネタを仕込んだことは無かったし、発表が3月31日付であること、そして瀬野さんのTwitterで報告があったことで、これがエイプリルフールネタなどではなく本当の出来事なんだと認識しました。


正直に言って、今もまだ動揺しています。
みのりんが声優であり、そして歌手であり続ける限り、心から応援していくことに変わりはない。

でも、何故このタイミングなのか。
おそらく、本当にギリギリまでAPDと話し合いをしていたんでしょう。その結果、このタイミングでの発表となった。
理屈は分かってます。分かってるんですけど、今はまだ受け入るだけの心の余裕が無い。


今後みのりんがどういう立場になるのか。
名実ともにリンクアーツ所属となるのか?それとも他事務所への移籍?はたまたフリーランス?
可能性が一番高そうなのは「リンクアーツ所属」なんでしょうけど、新オフィシャルサイトのコピーライト表記が「(c)M-Peace Inc. All Rights Reserved.」になってるのがどうも引っかかるんですよね。


今後いろんな情報が出てくると思うのですが、現状では出ている情報が少なすぎて1ファンとしては「何も分からない」のと同じです。3月29日発行のm.s.s letter Vol.20に何かしらの情報が載っているのか?でも、原稿の締め切り等々考えると何も載ってない可能性の方が高い?


ああ、やきもきします…
2013.04.01 Monday 01:49 | 茅原実里 | comments(0) | 

行けるッ!

数日前のお話。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
****様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : 高垣彩陽
        2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜
会場名   : グランキューブ大阪(大阪国際会議場)メインホール
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2013/05/04(土・祝) 17:00開場 18:00開演
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

例年なら、みのりんのツアーと被る時期。
もし2/16・17のFCイベントでツアーが発表されて、関西圏の日程と重なっていたら、あやひーは諦めるところでした。

……が、まぁ何の発表も無かった(ガッカリ)ということで、FCライブの数日後にHP先行で予約。
無事チケット確保、という事になりました。


そういえば、前回の1stツアー「Memoria×Melodia」は、ド年末の超慌ただしい時期(休みをとるのも一苦労)でしたねぇ…。そして、始発で会場に行ったら物販列9人。クソ寒い中5時間くらい列に並んで、物販はものの5分で終了。開場まで超ヒマ。

いやぁ、懐かしい思い出ですねぇ〜()

今回はもう少し(体力的に)余裕のあるスケジュールで行きたいと思いますw
2013.03.06 Wednesday 04:10 | 高垣彩陽 | comments(2) | 
<< | 2 / 60 PAGES | >>