<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



2015.10.13 Tuesday  | - | - | 

モバマス!

「アイドルマスター シンデレラガールズ」をついさっき(1時間半くらい前に)始めました。
どうも、しべりんPです。(ぇ

いやぁ、初めての「アイドルマスター」がモバマスになるとは、正直思いもしませんでしたw
アイマス自体には前々から興味はあって、本当ならDS版とか欲しいんですけどね。
近所ではなかなか売ってるところを見なくて。三宮まで行けばあるのかな?(´・ω・`)

しかし、本当にさっき始めたばかりなので、まだシステムをちゃんと理解出来ていません。
まぁでも、まったくの無課金でもそれなりには楽しめそうな予感がしているので、ボチボチやっていきます。

とりあえず千早はかわいい。異論は一切認めない。
ゲームを始める時に、キュート・クール・パッションの3つのタイプの中から1つ選ぶんですが、一番最初にもらえるのが千早だからという理由でクールを選択しました。はい。
72がなんだ!千早は72だからこそいいんじゃないか!


…ふぅ。


さて。話は変わって秋アニメのお話。
前回の記事で
他にも気になるアニメがあったはずなんだけどなぁ。忘れた(´・ω・`)

と言ってましたが、思い出しました。

mixiで大学の後輩が秋からの新アニメを一覧にしてまとめてくれていて、それを見て思い出しましたw

で、その気になっていたアニメとは、「リトルバスターズ!」です。
Key作品は「Angel Beats!」で初めて知って(それも放送終了後に)、その後「CLANNAD」を見た程度の超にわかです。「AIR」はキッズステーションで放送してましたが、7話か8話の録画予約を忘れて以降、見るのを諦めました()

リトバスは地上波だし、録画を忘れることはないでしょう!(たぶん)


ちなみに、今期見る予定のアニメは
リトルバスターズ!/MBS/土曜26:28〜
ソードアート・オンライン/MBS/土曜27:28〜
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!/サンテレビ/木曜24:35〜
武装神姫/MBS/木曜26:30〜
めだかボックス アブノーマル/テレビ大阪/金曜26:10〜
ROBOTICS;NOTES/関西テレビ/火曜26:28〜

あと、まだ見るかどうか決めてないアニメが
マギ/MBS/日曜17:00〜

…こうやって見るとMBS率高いなww

「ソードアート・オンライン」が夏クールからの継続で、あとは新規。
むぅ。なぜ「境界線上のホライゾンII」は2クールじゃなかったんだ…
週6〜7本かぁ。リタイアせずに全部完走できるか…?ぱっと見た感じ、「ROBOTICS;NOTES」や「お兄ちゃんだけど(ry」の辺りに若干不安要素が(´・ω・)

そもそも、今までの経験から言うと、アニメは週3本が限界なんだけどなぁ…
ということは、どれかを削らなきゃいけない。でも、全部気になるから削れない(現段階では)。

ひとまず、1話の録画ですかね。
第1話を見てから、それ以降のことを決めることにしましょう。
2012.10.03 Wednesday 23:39 | アニメ | comments(0) | 
<< まだだ!まだ終わらんよ! | main | みのりん、おめでとう! >>


2015.10.13 Tuesday 23:39 | - | - |