<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



2015.10.13 Tuesday  | - | - | 

Memoria×Melodia大阪公演

高垣彩陽 ファーストソロコンサート 「Memoria×Melodia」
大阪公演セットリスト

01:君がいる場所
02:Be With You
-MC-
03:光のフィルメント
04:All around me
-MC-
05:わたしだけの空
-衣装チェンジ-
06:Amazing Grace
07:The Rose
-MC-
08:たからもの(コンサートver.)
-MC-
09:Defying Gravity
-MC-(メンバー紹介)
10:Meteor Light(「戦姫絶唱シンフォギア」エンディングテーマ)
11:月の涙(「十三支演義〜偃月三国伝〜」主題歌)
-MC-
12:Time To Say Goodbye
13:Oh Happy Day

-アンコール-
E1:キミが太陽(コンサートver.・スフィアカバー)
-MC-
E2:キグルミ惑星(はなまる幼稚園・柊キャラソン)
-MC-
E3:君の知らない物語(化物語・supercellカバー)
-MC-
E4:リフレクティア(true tears・eufoniusカバー)
-MC-
E5:You Raise Me Up


感想はまたあとで書きます><
今はセトリだけ!
っつーこって、こっから感想!

いつも通り始発に乗って、会場であるグランキューブ大阪に着いたのが
6時50分ごろ。その時点で物販列9人

これは後になって分かったことですが、このあやひー大阪公演、
物販のために早朝から並ぶ必要は全くなかったんですね。
事前物販があった影響でしょうね。会場限定Tシャツも余裕で買えたみたいですし。

何のために始発で大阪に行って、クソ寒い中眠い眠い言いながら並んだのか…。
アホみたい…というか、アホでした。

12時までなんやかんやで時間を潰す。
途中ちょっとイラッっとする出来事もありつつ…(←当日のTwilog参照)
ほぼ定刻に物販始まって、終わったのは12:05。
約5時間並んで、物販は5分で終わり。…真性のアホだ俺。


物販終了から開場までは、大阪駅周辺でgdgdしながら過ごしてました。
本屋で本読みながら爆睡しかけたなぁ(三省堂書店さん、誠に申し訳ございません)。


コンサートは5分押しくらいで開始。
ここまでペンライトが不要なライブは初めてですね。
今回のコンサートでは、自作ペンライトや閃ブレが禁止されていたので、
アホみたいに明るい輩が少なかったのが非常に良かったです。

全編通して特筆すべきはやはり「Amazing Grace」と「キグルミ惑星」、
そして「You Raise Me Up」ですかね。
ただ単に自分が好きな曲だから、というのも大きく影響してますがw
「Amazing Grace」と「You Raise Me Up」はそれぞれ「melodia」に
収録されているので歌うことは容易に想像できましたが、
まさかまた「キグルミ惑星」を聴けるとは思ってなくて。
リスアニ!LIVE 2010で初めて聴いて、「また聴きたいなー」くらいには思ってましたが、
高垣彩陽名義ではないし、いろいろ「大人の事情」もあるだろうから、
そうそう歌うことはないだろう…と思ってたんです。

いやもうMCで「はなまる幼稚園」が出た瞬間にガッツポーズですよ。
そして、歌い始めから泣きましたよ。…あれ、キグルミ惑星って泣き曲だっけ?w

「Amazing Grace」は聴いてて昇天するかと思いましたね。
CDで聴いてる時ですら何度か逝きかけたのに、それが生歌とかね。
しかも、バックで演奏してるのは弦楽四重奏+ピアノっていうね。
もう死んでもいいってリアルに思ったね。

「You Raise Me Up」に関しては、もう多くは語るまい…です。
予想通りのラストナンバー。締めはこの曲以外あり得ないでしょう。


もう終演後は胸がいっぱいで、何も言葉が出てきませんでした。
コンサート中にちょいちょい思うことはあったけど、
そんなのどうでもよくなるくらい、満ち足りた気持ちになりました。


とりあえず、これで2011年のライブ参加は終わり。
来年はどんなライブに出会えるのかな。楽しみです。
2011.12.28 Wednesday 23:59 | 高垣彩陽 | comments(0) | 
<< 誤算 | main | PowerDVD >>


2015.10.13 Tuesday 23:59 | - | - |