<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



2015.10.13 Tuesday  | - | - | 

映画けいおん!

今日はクリスマス!
ということで、映画けいおん!を見てきました。
(クリスマス関係ないとか言わない)

やっと見に行けましたよ。
今月はほとんど休みがなくて、休みがあっても練習だとか本番だとか…。
予定が詰まっていたので、なかなか見に行く時間が取れなかったのです。


本編に関する言及はとりあえず避けます。まだ見てない人もいるかも知れないので。
まだ見てない人でこれから見ようかな?と思ってる人。
期待していいと思いますよ。いや、本当に。

けいおん!なので、基本的にゆるーい感じで、笑いもありつつ、
でも最後はちょっと泣ける。あんな高校生活を送りたかった(まじで


実際、唯たちの3年間ってすごーく濃い、そして楽しい3年だったの思うのですよ。
普段はお菓子ばっか食べて、練習もせずお茶ばっかしてますが、
それもまた思い出になるわけです。

そして、もちろん音楽に熱中していたのもまた事実なわけで。
その音楽を通じて、かけがえの無い仲間を得たのも事実なわけで。

もちろん、クラスメイトとの交流もあったでしょう。
TV放送での学園祭もそうだし、映画終盤の流れを見てると、
あのクラスは担任も含めてとっても仲ののいいクラスだったんだなと思います。

そう考えたら、唯たち「放課後ティータイム」にとって
桜高で過ごした時間というのは、それ以降の人生において
絶対に欠かすことのできない大きな転換点になったハズなんですよ。
それって凄く素晴らしいことですよね。


けいおん!を見てちょっと泣けるのは、そういう高校生活に対する
純粋な憧れ(と少しの嫉妬)があるからなのかもしれません。


なんでこんな流れになったw(自己責任)

まぁ、とにかく!
映画けいおん!、オススメですよ!
2011.12.25 Sunday 23:59 | 映画 | comments(0) | 
<< クリスマスイブ | main | 酒は飲んでも… >>


2015.10.13 Tuesday 23:59 | - | - |