<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



2015.10.13 Tuesday  | - | - | 

阪急電車

今日は映画「阪急電車―片道15分の奇跡―」を見てきましたー!
4月末の公開なので、3ヶ月弱経ってようやく見ることが出来ましたw
いや、正直まだやってるなんて思わなかった!

原作の小説は、発売後割とすぐに買ったんですけどね〜。


感想としては、自分が大学時代に阪急ユーザーだったこともあり、
(正確には阪急神戸線ユーザーで、舞台となった今津線とは違うんですが)
すごい親近感を持って見ることが出来ましたね。
電車内の広告なんかにも見覚えがあってw

キャストに関しては文句なし。
戸田恵梨香さんが特に可愛かったですねー。

ストーリーも概ね原作通りだったかと。
(原作の記憶が曖昧になってるところもあるんですが…)

ただ一点、残念なのは往路の宝塚―宝塚南口間のエピソードが
省略されてしまったこと。エンディングで断片的には触れるんですが。
まぁ、撮影当時は川の中州に「生」の文字がなかった(ハズ)ので、
仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。


見終わった後は何だかほっこりした気分になりました。
DVDかBlu-rayが出たら買うかなw
2011.07.18 Monday 23:59 | 映画 | comments(2) | 
<< Steins;Gate | main | NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- >>


2015.10.13 Tuesday 23:59 | - | - | 
カットされたエピソードはタイアップしてるKDDIのLISMO Channelというサービスで配信されてたよ。
そちらもいずれDVD化されるはず。
出来れば本編に同梱してほしいんだけど、どうなるやら。
by きらきら (2011/07/19 1:03 AM)
もし別々に出してくるようなら、DVD買わないと思うw
by しべりん (2011/07/23 1:36 AM)