<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



2015.10.13 Tuesday  | - | - | 

あきやすみ

本日10月28日は…
豊崎愛生さんのお誕生日なのですよー!

自分とは4日違いで、同い年。
同い年の人が人気声優として頑張っているのは、嬉しくもあり、羨ましくもあり。

…まぁ、最近ちょっといろいろありましたが。
これからも頑張って行って欲しいと思うのですよ。


12月にリリース予定のニューシングル、楽しみにしてますよ!

(`・ω・´)ふんす!
2011.10.28 Friday 23:59 | 豊崎愛生 | comments(0) | 

love your live (2)

そんなこんなで、love your live夜の部。
(※昼の部の感想はこちら

昼の部が終わったあとに元町のYAMAHAで
ラフマニノフの交響曲第2番のポケットスコアを購入しました。
3年前にやったときは…と言う話はコンサートとは一切関係ないので割愛。

セットリストは基本的に昼の部と同じ。
ハーモニカ演奏が坂本九の「上を向いて歩こう」
カヴァーはCharaの「やさしい気持ち」
でした。

昼に引き続き、ということでよりいろんな所を見れましたね。
昼は舞台全体を見ようとしていましたが、
夜は基本的に愛生ちゃんの動きを追うようにしてました。


実際参加してみて、愛生ちゃんのこのファーストツアーが
「ライブツアー」ではなく「コンサートツアー」になっていたのも
なんとなく分かる気がします。
「ライブ」と「コンサート」の差は何やねんと言われても上手く答えられません。
が、あれは「コンサート」だったと思います。曲調や会場の雰囲気もあるんでしょうね。


夜の部を聴きながらふと思い浮かんだのが、プロコフィエフの「ピーターと狼」や
ブリテンの「青少年のための管弦楽入門」のような子供向けの管弦楽作品。
どちらもナレーション付きの入門用管弦楽曲です。
親しみやすい曲調はもちろん、オーケストラを構成する各楽器の紹介も兼ねてます。

単独でのツアーが今回初めてということで、
「豊崎愛生」という人を改めていろんな角度から紹介していく。
曲と曲の間に詩の朗読を挟むこともそうだし、もちろん歌もそう。

アルバムがもともとそれに近いコンセプトだったらしいので、
よりそう感じたのかも。

コンサート自体の感想は言うまでもありませんね。
朝からずっと動いていたのでかなり疲労はありましたが、
非常に満たされた気持ちになりました。

改めて・・・
愛生ちゃん、ありがとう。


なお、神戸公演の夜の部が映像化されるという情報が
愛生ちゃん自身から発表されたので、とりあえず続報を楽しみにしています。
2011.06.26 Sunday 20:57 | 豊崎愛生 | comments(2) | 

love your live (1)

今日は「豊崎愛生 ファーストコンサートツアー love your live」の
千秋楽・神戸公演(場所:神戸国際会館こくさいホール)に行ってきました。

オーケストラの演奏会でしか行ったことのない神戸国際会館に、
声優のコンサートで行くことになるとは。なんだか不思議な気持ちでしたw


地下鉄の始発に乗り、会場には朝6時頃到着。
物販列にはすでに100人くらいいたかなぁ?
確実に先頭集団は徹夜でしょうね。

…徹夜に関する是非はさておき。

不覚にも暇つぶし用のグッズ(DSとかラノベとか)を持ってきていなかったので、
ずーっとウォークマンで音楽聴いてました。
「涼宮ハルヒの驚愕」持っていけばよかった…。

物販はほぼ定刻に開始。割とスムーズに進んだ印象です。
買ったのはペンライト、会場限定Tシャツ、ツアーTシャツ、エコバッグ。計6.5k。
・・・はい、この時点で赤字決定w
ついこの前、このブログで
今後行くライブイベントでは、極力物販に使うお金を減らしていくつもり
とか言ってたのにね。有言不実行も甚だしい。バカヤロウ。
…ま、いっか。(ぇ

物販が終わってからは、基本的に会場前のマクドでぼーっと。
朝の9時過ぎとかだと、まだセンター街の店なんかはまだ開いてないんですよね。
炭酸飲料が全サイズ100円で助かりましたww

それから何やかんやあって、12時前くらいにアニメイトに行き、
みのりんの新曲を予約してきました。
写真集の予約はもうちょっと後かな。サマキャン終わった後くらいのつもり。

そして、いよいよlobe your live 昼の部の開演。
続きを読む >>
2011.06.25 Saturday 23:59 | 豊崎愛生 | comments(0) | 

たまには

日付が変わる前に更新したい。

まぁ、どの界隈にも「配慮が足りない人たち」がいるのは仕方ないこと。
人がン百人〜ン千人単位で集まれば、いろんな人がいます。
せめて自分はそういう行為をしないよう、心がけたいものです。


愛生ちゃんが6/25に神戸国際会館こくさいホールでライブをやるとのこと。
チケットの一般発売が5/14。どうしようか、かなり悩んでます。
神戸国際のキャパはおよそ2000。昼夜2公演あるので約4000人分ですか。
まぁ、おそらくチケットは即完売でしょうね。
どうしようかなぁ(´・ω・`)


それに、みのりんのサマキャン3があるならそっちも行きたいし。
Key for Defectionツアーの千秋楽が5/8のZepp Sapporo。
ここでサマキャン3の発表があるんじゃないかと予想してますが…。
もしサマキャン3が本当にあるのであれば、愛生ちゃんは諦めます。
夏の祭典に全力を注ぎたいので(キリッ


あぁ、悩む…
続きを読む >>
2011.04.17 Sunday 23:23 | 豊崎愛生 | comments(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |