<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



2015.10.13 Tuesday  | - | - | 

入籍

白石稔、結婚!


昨日のm.s.sファンクラブイベントが終わってから、
Twitterのタイムラインにちょいちょい出ていたこの情報。
14日の10時に重大発表と言う情報もあり…。

真偽の程もTwitterでは分からず、なかなか話が見えない中、
重大発表とは何ぞや…?と思いつつの今日の午前10時。


白石稔さん本人のブログが更新されました。


入籍のご報告 :: 白石稔の『白石玩具 弐号店』
皆様にご報告です。
先日、自分自身のイベントでも紹介したのですが、
改めてブログで報告させて頂きます。

私、白石稔は、
この度、平成23年8月9日に、入籍致しました。
ほ、本当だった!

ブログの記事に載ってる写真がネタのようにも見えますが、
お相手の方は一般の女性とのこと。それならば仕方ないですね。


では、精一杯の祝福の意味を込めて言わせて頂きます。





みのるん爆発しろ!






ご結婚、おめでとうございます。末永く、お幸せに。
2011.11.14 Monday 23:58 | その他声優 | comments(0) | 

ダブル当選

もう、ホントに気が気でなかったw


今日はみのりんのFCイベントと、あやひーのソロコンサートの当落発表日。

仕事との兼ね合いで、夕方くらいまで結果の確認が出来なかったので、
もう仕事が手に付かないww

結果は、タイトル通り両方とも当選。
みのりんのFCイベントは2年連続の参加になります。
あやひーの歌はリスアニ!LIVE以来になりますね。
またサイリウムなんかの準備をしないとなぁ…。
お金が一向に貯まりませんw

まぁ何にせよこれでひとまず安心、といった感じですか。




とりあえず年内のイベント参加は、この2つで最後でしょうね。
ここで何か来年以降のことで発表があるのか…。

みのりんはそろそろ新しいアルバムとMessage04を。
あやひーはカヴァーでない、オリジナルアルバム(とそれに付随するツアー)を
それぞれ期待したいところですが、さてどうでしょうね。

あやひーの方はちょっと厳しい…かな。
2011.09.29 Thursday 23:59 | その他声優 | comments(2) | 

盛り沢山

今日は何かと新情報が盛り沢山な日ですねww

まずはみのりんから。

1. 「TERMINATED」の特設ページ開設!

PVも初公開。さすがに「Planet patrol」の時みたく全編公開ではないか(^_^;)
まぁ、「Planet patrol」が特別だったということですねww
「TERMINATED」のPVに出てるみのりんは本当に格好いい!
あー、早くMessage04出ないかな!フルで見たいよ!


2. 茅原実里初のアコースティックライブ開催!

11/20に日本青年館大ホールで行われる予定で、2500人を無料招待だそうです。
でも、日本青年館大ホールのキャパが1400人弱なのに、2500人を無料招待って…?
まさかの昼夜2公演!?瀬野さんにその辺についてリプ飛ばしたけど、返事来るかなぁ?
まぁ、「TERMINATED」のリリース情報が出た時に「シークレットライブがあるよ!」とは
言われていたのですが、なんとそれがアコースティックライブとは!
みのりんのアコースティックライブは個人的にかなり熱望していたのもあり、
是が非でも行きたいところなのですが…。無理だろうなぁ…倍率かなり高くなりそうやし…。
なによりクリスマス前の超繁忙期…(´・ω・`)


続いてスフィアおよび各メンバー関連。

1. 「スフィアクラブ」のDVD/BD化決定!

関東ローカルで放送された(されている?)、
スフィアの初の冠番組「スフィアクラブ」のパッケージ化が決定したそうです!
12月からの4ヶ月連続リリースで、連動特典なんかもあるみたいですね!

2. NEWシングル「High Powered」リリース!

10月から放送される「侵略!?イカ娘」のオープニングだそうで。
CDのリリースは10/26ですよ!
…イカ娘2期はultra-prismじゃないんだね(´・ω・`)

3. 「リスアニ!LIVE 2011」出演決定!

12/4に日本武道館で開かれる「リスアニ!LIVE 2011」に出演するそうです。
まぁ、私はスルー安定ですが(´・ω・`)
去年はホント神イベントだったし、今年もアイマスやLiSAが気になるんだけど…

4. 「ミュージックレインモバイル」がスマートフォン対応!

正直、「やっとか」という感じ。でも、これでスマートフォン移行にあたっての
コンテンツ面での障害は無くなった!あとはお金…(←根本的な問題)
Androidマーケットでミュージックレインの公式アプリが公開されましたね。
無料とのことなので、Androidユーザーは今すぐインストールしましょう(ぇ

5. 2012年放送予定アニメ「夏色キセキ」でスフィアが主演!

とりあえず、サンライズ制作という以外は詳細なし。これは続報待ちですかね。
アニメ公式サイトとかも今のところ無さそうですし。

6. 高垣彩陽が乙女ゲームの主題歌を担当!

作曲は、FFシリーズで有名なあの植松伸夫氏!
あやひーと植松伸夫…どんな楽曲が生まれるんだ!?

7. 高垣彩陽がカヴァーアルバム「メロディーア」リリース!

11/23発売。詳細は続報待ちです。
さらに、このアルバムを引っさげてのコンサートツアーの開催も決まっているとか!
タイトルは「メモリアメロディーア」。
日時と会場は12/18東京国際フォーラム・ホールA、12/28グランキューブ大阪
東京はさすがに行けない(と言うか、定期演奏会の翌日www)ので、
是が非でも大阪公演は参加したい!あやひーの歌声をまた生で聴きたい!

8. 豊崎愛生・戸松遥のライブDVD/BD発売!

愛生ちゃんの「love your live」とハルカスの「オレンジ☆ロード」が
映像化されるそうです!発売日は、愛生ちゃんが12/21、ハルカスは来年の2/22。
愛生ちゃんの方は神戸公演の夜の部ということなので、絶対買いますよ!

9. 豊崎愛生NEWシングルリリース!

12月発売、ということ以外は詳細出てませんね。これも続報待ち!
2011.09.17 Saturday 22:58 | その他声優 | comments(2) | 

ヒーロー声優

NHK総合で放送された「DEEP PEOPLE」。
前回は「スーパー指揮者」というテーマでしたが、今回は
「ヒーロー声優」

野沢雅子、小山力也、古谷徹の3人が熱く語り合ってました。

野沢雅子さんは「ドラゴンボール」の孫悟空、
小山力也さんは「24」のジャック・バウアー、
古谷徹さんは「巨人の星」の星飛雄馬。

日本人なら知らない人はいないってくらい有名な声優ですよね〜


放送では声優の本気というか、プロ根性というか。
とにかく「すげぇ!」と思わされました。

普段は声だけで姿の見えない声優。
やっぱり声優も役者なんだなと改めて思いました。
2011.08.22 Monday 23:59 | その他声優 | comments(0) | 

結婚

声優の坂本真綾さんと鈴村健一さんが結婚されたそうですね。

ぶっちゃけ、お二人に関しては何も知らないと
言ってもいいくらいの人間なのですが(´ω`)

あ、真綾さんはCCさくらのOP「プラチナ」を歌ってた方ですよね。


「プラチナ」といえば、NHKで放送していたアニソン特集で作曲家の田中公平さんが
分析してましたね。これは見ながら「菅野よう子すげぇ」と思いました。


あと、マクロスFの「トライアングラー」もそうか。



本当にパッと浮かぶのはこの辺だけ。
ニワカでさーせん(´・ω・`)
2011.08.13 Saturday 23:59 | その他声優 | comments(0) | 

FINAL FANTASY 零式

2日連続で声優ネタ。珍しい。

何やら「FINAL FANTASY 零式」と言うゲームの
声優陣が豪華すぎるとの話がTwitterで出てました。

それで、ちょっと見てみたら本当に豪華すぎて
思わず吹き出してしまいましたww

だって…
森山周一郎:ポルコ・ロッソ(紅の豚)
池田昌子:メーテル(銀河鉄道999)
内海賢二:則巻千兵衛(Dr.スランプ アラレちゃん)
野沢雅子:孫悟空(ドラゴンボールシリーズ)
家弓家正:クロトワ(風の谷のナウシカ)
林原めぐみ:綾波レイ(エヴァンゲリオン)
という、「誰しもどこかで必ず1度は声を聞いたことのあるベテラン声優」から、
神谷浩史:相馬博臣(WORKING!!)、音無結弦(Angel Beats!)
杉田智和:キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)、坂田銀時(銀魂)
花澤香菜:椎名まゆり(Steins;Gate)、千石撫子(化物語)
小野大輔:古泉一樹(涼宮ハルヒの憂鬱)、国崎往人(AIR)
沢城みゆき:岩沢(Angel Beats!)、真紅(ローゼンメイデン)
いわゆる最近の若手人気声優まで。

声優だけでどんだけ金使ってるのかと言いたくなるくらい豪華です。
あ、出演作は私の趣味というか知ってる範囲で書いてますので、異論反論は受け付けませんw


そんでもって、テーマソングは私としてはどーでもいいのだけど
BUMP OF CHICKENの「ゼロ」と言う曲だそうです。

…これで売れなきゃFFは終わったと言っていいかもしれない(ぇ

2011.07.20 Wednesday 23:59 | その他声優 | comments(0) | 

タイトルなんて飾りです。偉い人には(ry

タイトルを考えるの面倒くさかった←





スフィア初の冠番組「スフィアクラブ」も、
奈々さんのツアーに密着取材したドキュメンタリーも、
関東だけの放送
ってどういうことですか!(バンバン


関東以外の地方はどうでもいいってことですね。わかります。

ブラマヨやハイヒールなんかより、
スフィアの4人や奈々さんの方が見たいですし。

ハイヒールは「ビーバップ!ハイヒール」だけで十分ですし。
ブラマヨはテレビつけてたらしょっちゅう出てるじゃないですか。

真夜中まで出しゃばらなくていいので、
その枠をちょっと奈々さんやスフィアに渡せっての。


あ、一つ言い訳しますがブラマヨや
ハイヒールが嫌いなわけじゃないですよ。
むしろ、芸能人の中では好きな部類に入る方です。

ただ、スフィアや奈々さんに比べたら、
やっぱり自分の中では
スフィア・奈々さん>>>ブラマヨ・ハイヒール
になるわけで。

あーあ。なんかなぁ…
2011.07.15 Friday 23:59 | その他声優 | comments(2) | 
 | 1 / 1 PAGES |