<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



2015.10.13 Tuesday  | - | - | 

艦隊これくしょん

始めました。


…いや、正確には「登録はしました」かな。


この「艦隊これくしょん(略して"艦これ")」、サービス開始後急激にユーザー数が増えたので、現在サーバーがパンク状態らしいですw



と言うことで、とりあえずユーザー登録だけしておいて、提督としての着任はまた後日という事になります。……さて、いつになることやらw


最近モバマスに対するモチベーション維持が少し難しくなってきているので、アイドルプロデュース業を止めるわけではありませんが、ちょっと気分転換になればと思って。まぁ、のんびりまったりやっていきます。
2013.08.13 Tuesday 23:50 | weblog | comments(0) | 

しちがつ。

はい、そんなこんなで2013年も下半期に突入でございます。

上半期…何やってたっけなぁ。
1月は1日から仕事。半分ヤケクソで仕事してた気がする。
5日にOBオケの初合わせがあって、ブラ2のトップが出来るってなって舞い上がってた。後々いろいろ苦労するとも知らずに…←
(いや、苦労するのは分かってたんだけど、演奏面以外の諸々がありましてですね…)

2月はライブの月。
11日にJAM Projectの大阪城ホール。ここで叫び過ぎて、その後約1周間は声がガラガラになりました。
16日にはみのりんのFCライブ。Crustaceaの演奏は格好良すぎて鼻血出るかと思った。いや、鼻血は言い過ぎか。格好良かったのは本当。

3月は甲南オケの合宿か。
インフルエンザ疑惑で一時はどうなるかと思いましたが。ってか、シューマンもリストもよーわからん。

4月は淡路島地震。
あんなに大きな地震は阪神大震災以来で、ちょっと怖かった。出来れば二度と経験したくない。

5月はまたもライブの月。
高垣彩陽の2ndツアー。色々思うところがありすぎて純粋に楽しめなかったのが残念。

6月はイベントがたくさんあった印象。
甲南オケの本番とOBオケの本番。そして高校吹奏楽部の定期演奏会。
このうち、出演者だったのはOBオケだけなんですが、ほぼ毎週末どこかしらに出かけてました。一番精力的に動いた月じゃないかなぁと思います。


下半期はとりあえず8月3日のSUMMER DREAM参戦が決まってます。
今年も河口湖ステラシアターまで運転していきますよ!今年は一人で!

あとは…7月7日が空けば神戸アンサンブルソロイスツかアンサンブルフリーの演奏会のどちらかに行ければいいなぁ、と。まぁ、その日が空く可能性はかなり低い(限りなくゼロに近い)んですけどね。

それ以外は知らんし、今は考えたくもないです(えっ
2013.07.03 Wednesday 00:42 | weblog | comments(0) | 

6月も1週間が過ぎようとしていまして。

前回の記事が5/2なので、1ヶ月放置してたということに。

でも、このブログは「日記」とは銘打ってないから別にいいのだ←


さてさて。では軽く近況報告でも。

5/4 高垣彩陽2ndコンサートツアー「relation of colors」大阪公演
もう1ヶ月ですか…(驚
鼻づまりが酷い中の参戦となりました。なんか今年はライブ前後に体調を崩すことが多いな…。

席は1階後方の上手側。あやひーに関してはあまり席運が良くないんですよね(´・ω・`)

ライブ本編は良かったと思います。欲を言えば、もう少し全体的な流れとして緩急があれば尚良しかなと。
ですが、アンコールでは周りのテンションについていけず、置いてきぼりを食らったような気分になりました。
私がちゃんとアニメのOP・EDやキャラソンまで含めた予習をすればいいのかもしれませんが、そんなのは現実的に考えて不可能です。時間的にも、体力的にも、金銭的にも。
ライブで初めて聴いて好きになってそのままアニメを…と言う流れもあり得なくはないですが、少なくとも今回のライブでそれはありませんでした。客の盛り上がりを見て気持ちが引いたと言うか。「あ、それを知らない俺はお呼びじゃないですか。そうですか」みたいな。

当日の自分の体調や精神状態があまり良くなかったことも影響していると思いますが、それを差し引いても終演後にあそこまで冷静だったライブは初めてです。



あれ、5月これだけ…?

あ。モバマスで課金してごにょごにょやってたら、半年前(=モバマスを始めてすぐの頃)とは比較にならんくらい強くなりました。ソシャゲって課金すればするほど、強くなるんですねぇ(白目

え?もう課金はしないよ?(←1月に課金した時も同じ事言ってた)


6月はそれなりに忙しいです。
まず、1日に母校(高校)の吹奏楽部の第30回記念定期演奏会。
最初はこの演奏会に乗るつもりだったんですが、まぁいろいろありまして。いち観客として聴いて来ました。
内容は…まぁ、強豪校でもない限り、高校の吹奏楽部ってあんなもんだよね(ぇ

そして、この週末には母校(大学)のオケがスプリングコンサートをやります。
こっちも乗りません。いち観客として聴きに行きます。
6月前半のヤマはここになります。さて、どんな演奏を聞かせてくれるのか…w

そんでもって、その2週間後にはOBオケの本番。
6月最大のヤマ場。この日のためにこの半年はあったと言っても過言じゃない。
最終練習が本番1週間前なので、そこが若干不安といえば不安ですが…。
はてさて、こちらも一体どうなることやら…。




あ、サマドリは1日目当選しておりました!
今回は2年ぶりに単独で河口湖に乗り込みますよー!
2013.06.07 Friday 03:01 | weblog | comments(0) | 

何気に3年目らしい。




……。

(´・∀・`)ヘー ←




2/11のJAM大阪とか、2/16のみのりんFCライブ大阪とか、ネタが無かったわけじゃ決してないんですけど、何か書くの面倒くさくなって放置してました←←←


とりあえず、JAMでは喉潰しました。ライブ後2〜3日、まともに喋れなくなりました。
もともと喉の調子があまり良くない状態だったので、「ちょっと自重しなきゃなー」と思ってたんです。

思ってたんです

JAMの曲に、レスキューファイアーとかGONGとかSKILLとか。あるじゃないですか。
……あとは言わなくても分かるな?つまり、そういうことです。

翌日朝起きたら、まったく声出ない。
「これはヤバイ!」と思って、なるべく喋らないようにしてたんですが、どうしても喋らなきゃいけない瞬間ってあるじゃないですか。でも、当然声は出ない。とても辛かったです。

でも、ライブで「MOTTO!MOTTO!」を全力で叫べたので後悔はしてません。
反省は少ししてます。



2/16のみのりんFCライブは、何かいろいろ余裕でした。

物販開始の30分前に会場着。
m.s.sのFCイベントにはMinori's Birthday Vol.3から参加してますが、回数を経るごとに物販列が短くなってるような……?会場(なんばHatch)周辺って日陰が多くて寒いからかな?今年も例に漏れず寒かった。あれは始発とかで言ってたら死んでたかもしれない()

で、この日一番の収穫はCrustaceaのオリジナルアルバム2枚を入手できたこと。
「偉大な芸術家への挑戦」と「未だ降りつもる雪」。


FCライブでも「偉大な芸術家への挑戦」の中から「さくら」を演奏していたんですが、これが本当に素晴らしい演奏でした。演奏が終わってからもちょっとの間動けなくなるくらい、衝撃的で、感動的な演奏でした。

東京公演ではどうやら撮影用カメラが入っていたらしいので、もしかしたら映像化ワンチャンあるかもしれません。おそらくm.s.s会員限定になると思いますが、これは本当に映像化されたら買うしか無いです。



ということで、こんな感じで2月は終わりそうです。

みのりんのツアーの発表がなかったので、次のライブはたぶん5月のあやひー2ndツアー大阪。
ミューレ先行忘れて、HP先行で申し込むという有様ですが(´・ω・`)
当落発表は3/1。どきどき。

あー、でもみのりんツアーはあるのかなぁ…サマキャンはあるのかなぁ…
2013.02.27 Wednesday 01:48 | weblog | comments(3) | 

2013年。

はい。新年明けてもう20日ほど経ちますが、今年初ブログです。

あけましておめd…とは言えないんですよねー。喪中なので。
そして何より今さら感がありますし(笑)


年も明けたということで、ブログのデザインを戻しました。いつまでもD-Formationというのもなんか変だなと思ったのでw
みのりんの新しいテンプレートをJUGEMさんが出してくれたら、またその時は考えます。



昨日だったか一昨日だったか、何気にこっそり更新したんですが、今年はすでに2本のライブ参戦が予定されてます。

まず、2/11のJAM projectの大阪城ホール。行くかどうか凄い迷ったんですけど、後輩がチケット2枚取ってあるというので、便乗することになりました。去年11月の学園祭ライブを除けば、事実上の初JAMです。
ライブ履歴を見て分かる通り、今まで割と大人しめな現場しか行ったことがないので、はてさてどうなることやら…w

そして、2つ目はm.s.sのファンクラブライブ。これはもう情報が出た瞬間から行くって決めてましたね。みのりんとCrustaceaの共演。これを聴かない訳にはいかない!ということで、2月の本命は正直こっちです←
Crustaceaの最新アルバム「Unification 3 〜Melody feat. Minori Chihara〜」は名作ですよ!皆さん是非購入を!

そんなこんなで、今年もこんな感じで思いついた時にひょろっと更新していく感じでいきたいと思います。
2013.01.21 Monday 01:10 | weblog | comments(0) | 

え?大晦日なの?

年末のおやすみ!
12/30,31

年始のおやすみ!
1/2


つまり!年明けは1/1から普通に仕事なのだ!



え、何これいつものシフトと同じじゃん(゚Д゚)



というわけで、年末感も年始感も無い年越しになります。はい。


誰かお年玉クレ←
2012.12.31 Monday 00:41 | weblog | comments(1) | 

まだだ!まだ終わらんよ!

9月の間にもう1つ記事を上げたい!
無理なら日付詐欺する!(ぇ

それにしても、9月ももう終わりかぁ。
8月がやたら長く感じたのに対して、9月はやたら短く感じた…。
うーん、9月は特にイベント無かったからかな?←


明日から10月ってことで…新アニメの時期ですね。

私は相変わらず情報不足で何を見るかまったく決まっていない状況なのですがw
みのりんが出てるアニメ…「武装神姫」と「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」だっけか。
これはとりあえず押さえてる。

なんだろう。他にも気になるアニメがあったはずなんだけどなぁ。忘れた(´・ω・`)


…ということで、何かオススメなアニメあったら教えて下さい\(^o^)/
2012.09.30 Sunday 23:54 | weblog | comments(2) | 
 | 1 / 30 PAGES | >>